サッカー親子物語

サッカー大好きな親子の話です。

物語12 リフティング13回

晦日にリフティング10回を初めて達成した次男ですが、現在の最高記録は13回です。

コンスタントに10回を越えるようになってきましたので、本人も15回を目標としています。

次男はリフティングやドリブル練習を嫌がり、週1~2回土日にしか自主練はできていないのですが、このペースで3月中には30回をクリアしてほしいと思います。


リフティングやドリブルは成長がわかりやすいので、子供はもちろん保護者としても成長を実感できるものだと思います。

サッカースクールでも、リフティング見だけで、だいたいそのチーム選手の特徴がわかりますもんね。

リフティングとドリブルは比例するという言葉もあるので、柔らかいタッチを身につけてほしいものです。


PVアクセスランキング にほんブログ村