サッカー親子物語

サッカー大好きな親子の話です。

物語13 サッカースクール

サッカースクールの体験に行きました。

最近のサッカースクールというとドリブルスクールの印象が強いですが、今回体験したスクールはとにかく試合をして楽しむスタイル。

コーチも一緒になって試合を楽しみます。

手加減の具合が絶妙で、いいプレイはもちろん、こうした方が良かったという時も決して子供を攻めず、上手に伝えてくれます。



行く前には嫌がっていた息子も帰りには早速、入る!!って言ってくれました。

お風呂で聞いてみるとコーチが怖いかどうかが心配だったから嫌だったけどコーチが面白くて優しいからOK!とのこと。

この年代のコーチがいかに重要かがわかりますね。

頑張って続けてほしいものです。

とりあえずひと安心。

PVアクセスランキング にほんブログ村