サッカー親子物語

サッカー大好きな親子の話です。

物語3 J下部組織主催のリーグ戦個人参加

少し前の話ですが、J下部組織主催のリーグ戦に個人で参加しました。

スクール生とスクール生以外がチームになり、6チームでリーグ戦を行うものです。

7歳の次男は今まで試合を経験したことはあるものの、実は同年代との試合を経験したことがなく、かつ、初めての相手がJ下部組織のスクール生という事で、私も楽しみ半分、不安半分といった具合でした。

そもそも、パスが回ってくるのか?
いや、そもそも、キーパーばかりだったらどうしよう。次男がすねたらどうしよう。など、とにかく始まるまでは安心できませんでした。


ただ、そんな心配をよそに次男は初戦でいきなりハットトリックをやってのけます。

当然嬉しいですが、時間がたつに連れて、スクール生たちとの差が見えてきました。

とにかくみんな足元の技術が高い。ターンをよくします。そして、守備も全力で戻ります。

こういうところは普段から言われているんでしょうね。

その後も次男のチームは勝ち続け、最終戦でも逆転勝ちをして、見事優勝しました🏆

メダルと表彰状も頂けました!


なんなんでしょう。運がいいというか、勝負強いと言うか。

不安はありましたが、結果、レベルが高い同年代との差を知ることができて非常に良い経験となりました。

あの子たちに負けないよう足元の技術など頑張らなければ。そんな気持ちになりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村