サッカー親子物語

サッカー大好きな親子の話です。

物語16 ドリブル練習に消極的

現在、息子は平日にスクールで1日、土曜日にスポ少1日で練習しています。

どちらもミニゲームを楽しむスタイルのため、ドリブルの練習時間はほぼありません。

日曜日に公園に行って、一緒にドリブル練習をしようとするのですが、残念ながら全く興味をもちません。

苦手意識があるのか、それともただ楽しくないだけなのかはわかりませんが、1年前からドリブルだけ全く変わっていないような気もしています。




焦る必要は無いとは思いますが、何かドリブルにも興味を持つきっかけがあればと思います。

キックは年齢が上がるにつれて、上達しそうな気がするのですが、ドリブルは上達するイメージが持てません。

インスタを見ると年長さんがルーレットやジンガを当たり前にしていて、すごい時代になったものだと思います。

いやー。悩みはつきませんね。


PVアクセスランキング にほんブログ村